asama-sayukiの日記

50代サラリーマン 副業奮闘記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

副業探し、お休み回

本業がこの2週間ほど非常に立て込んだので、副業探しは1回お休み。 この機会に、副業について見直そうと思う。 そもそも副業を探そうとおもったのは、以前にも書いたが本業の給料が下がったため、多少なりとも現金が必要になったからだが、金になれば何でも…

覆面調査官を試してみよう、としたのだけれど

「土日にできる副業おすすめ12選」の第4位「覆面調査官」にチャレンジしよう、と思ったのだが・・ おススメのサイトが2つあり、一つは「ビサーチ」でこれはほとんど女性向け。化粧品などのモニターやサロンの覆面調査の依頼がほとんど。50代のおっさん向け…

ポイントサイトを試してみた(ECナビ)

とりあえず、6日ほどECナビというポイントサイトを試しにやってみた。 チラシをみたり、アンケートに答えたり、何かに登録したりするとそれに応じたポイントが加算される。 6日間で261ポイント稼いだ。ちなみにマクロミルはいまも地道に続けていて、22日経っ…

アンケートモニターをやってみた(マクロミル)

とりあえず、8日ほどアンケートモニターをやってみた。例の「土日にできるおすすめ12選」のアンケートモニターの紹介記事の一番上にマクロミルがあったので、マクロミルに登録してみた。1回のアンケートに答えると1ポイント(1ポイント=1円)がもらえる。現…

クラウドワークスを使ってみた(1週間くらい)

とりあえず、1週間ほどクラウドワークスを試してみた。 結論からいえば「ちゃんとお金になるのに時間かかるんじゃないの?」という感想。 具体的に言うと、自分のプロフィールを作って、自分の価値を公開したうえで、希望のお仕事にオファーをする。そのうえ…

50代、副業を探す

さて、副業はどこでみつければよいのだろう?何を副業とすればよいのだろう? 私が30代の頃、ある取引先の年下の営業が言っていた。「収入が低くて家族を養っていけない(たしか幼稚園くらいの娘がいたと記憶している)ので今、会社が終わったら夜中コンビニ…

50代、コロナ禍の世界を生きる

54歳、2021年8月に、突如ブログを始める 2020年初頭、世界を襲った新型コロナウイルスは市井の我々の生活にも影響を及ぼし始め、あれから1年半、色々なものが様変わりした。 気楽に飲みに行くこともできず、カラオケにも行けず、定期的にあっていた旧知の友…